SSブログ

カンフーシェフ [映画]

深夜テレビを見ていたらやっていた「カンフーシェフ」

カンフーシェフ [DVD]

カンフーシェフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

主演は香港映画の大御所・サモハンキンポー。最近黒ウーロン茶のCMで見て懐かしいと思ってたら、こんな面白い作品にも出てたとは。まだまだハードなアクションシーンもこなしてます。

お話は名料理人であるサモハンが、誤解によりサモハンに恨みを持つ甥の仕組んだ罠により地位を追われるところから始まります。ひょんなことから、兄の師匠(故人)の店のシェフとなり、弟子を育てて店をきりもりするものの、甥によるいやがらせで再度ピンチにおちいり・・・という感じです。

兄の師匠の店を切り盛りしている姉妹がいるのですが、この妹の方(DVDのパッケージでは真ん中の子)、見たことあるなーと思ってたら、モー娘。の加護ちゃんでした。そういえば香港で女優をやってるって何かで読んだけど、これだったんですね。けっこうハードなアクションもこなしていて、かなり頑張ったようです。武術指導でも大御所のサモハンの指導がよかったのでしょうか。

香港映画もちょっとさかのぼって見てみたくなってきました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

as

加護ちゃん、懐かしい。なかなかTomoさんも面白いジャンルの映画を紹介されますね。次は何がくるのか楽しみです!!
by as (2010-06-10 21:37) 

Tomo

>asさん、おはようございます。

たまたまケーブルテレビを見ていたらやっていました。おかげで翌日は眠くて大変でしたが。
香港映画って改めて面白いと思いました。
by Tomo (2010-06-11 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少林寺ワールドカップ開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。