SSブログ

日本、初戦勝利! [健康・スポーツ・ダイエット]

 日本はワールドカップの初戦、カメルーン戦で見事勝利を飾りました。
 
正直、かなり苦戦すると思っていましたが、カメルーンの調子を見てると実は初戦が一番チャンスがあるように思えてきました。そしてその予感通り、ガナーズで活躍するA・ソングを下げるという布陣。これはチャンスがいっきに増えたと。
 
試合もカメルーンの選手にプレスをかけつづけて、チャンスを最小限に防いでいたと思います。そして、本田が貴重なチャンスをきっちりと決めて、後半へ。
 
後半の後半は守備一辺倒でしたが、よく耐え抜いたと思います。
 
すべての選手がいい仕事をしていたと思います。ここのところ、テストマッチでも勝ててなくてつらかったと思いますが、本番で勝てて本当によかった。明日のマスコミ報道が楽しみ。岡田監督批判もありましたが、どう報道するんだろう。逆に、まだ一勝なのに今度は浮かれた報道になるのが心配。
 
まだ二試合残していますので、切り替えてオランダ戦にのぞんでほしいと思います。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Pace

あちこちでこの勝利のことは盛り上がってますね!
私にとっては予想外だったのですが(笑)
とにかく勝って嬉しいことは間違いないです。
次はどうなるのか…(’’)
by Pace (2010-06-16 00:20) 

as

いやぁ、日本勝ちましたね。貴重なチャンスをしっかり掴んでゴール。堅牢な守備も良かったですし、後半のスタミナ切れもなかったですから。カメルーンのエトーの活躍を期待していたんですが、残念ながら活躍せず。次はレッヅのカイトがいます!!両方応援するのは大変なので、一応日本を応援しつつ、カイトの活躍も楽しみにしたいと思います!!
by as (2010-06-16 19:16) 

Tomo

>Paceさん

盛り上がってますね。直前までの盛りあがりにかけてたはずなのに。こうして勝ってくれるとやはり嬉しいものですよね。
by Tomo (2010-06-19 23:20) 

Tomo

>asさん、

守備がよかったですよねー。でも、むしろカメルーンの戦術ミスということも大きいような。エトーをあんなところで使ってたらあまり怖くないです。
そうそう、オランダにはガナーズのファンペルシーもいますよ。この試合ばかりは爆発しないでほしいです。
by Tomo (2010-06-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京ご飯3The Sherlock Holmes .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。